しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

そろそろCT検査ですかね?

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

フェソロデックス+ハーセプチン&パージェタで治療を開始して約3カ月。

とうとうCT検査をしましょうということで、先日フェソロを受けに行った時にCTの予約を入れて頂きました。

f:id:siji-milife:20201001130856p:plain

ホルモン療法は3ヵ月以上経たないと効果が分からないらしいので、このCT検査で今後の治療をどうするかが決まります。

んー、私としては肺の腫瘍が増えてたり他への転移がなければ御の字、状態を維持で上出来、腫瘍が縮小してたらお赤飯ですね(笑)

残ってる腫瘍も今の状態だと手術というカードが手札に加わってるので、最悪それを使ってもいいかな……と思ってます。

いや、手術は体に負担がかかるし、痛いし、体の回復に時間がかかるし、臓器の一部を切除するって後遺症のこともあるから本当に最後の手なんだけどね。

気持ち的にはちょっと余裕があります。

いっそ切除した方が治療ともおさらばできるのかしら……とも思うのですが、んー、こればっかりは賭けになるから慎重に選ばないとね。

CT検査は今月末にして、結果は来月。

今はドキドキもないんだけど、検査日前と結果日の前日は小心者なので眠れないかも(笑)