しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

おニューパジャマ召喚!と入院中のレンタルパジャマ感想

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私は夏の間、Tシャツにリラコをパジャマ代わりにして寝てます。

ユニクロの夏物は全部サラッとした着心地で良いんですよね〜!

柄も自分の好みのものがあるし、お値段もお手ごろだし。  

なので寝る時はほぼユニクロのTシャツにリラコ。  

でも最近朝晩が涼しくなってきて、半袖Tシャツと7分丈のリラコじゃ寒いのでおニューのパジャマに変えました!

おニュー

このパジャマは肺の手術をした時に買ったパジャマです。  

前開きでパジャマのままでも売店に行けるように色の濃いものが欲しい。   手術が決まったのがコロナで緊急事態宣言が出る間際で、なかなか外出ができない状態だったので楽天で検索してこちらのショップで購入したのが上のバジャマです。

  コットンで手触りがいいし、濃い色が多いし、年齢も選ばないデザインなのが決め手でした。

このパジャマと手持ちのパジャマで乗り切ろうと思ったんだけど、病院側がコロナ対策で面会禁止、家族の面会もかなり制限されて着替えを持ってきてもらうのが難しそうだし肺の手術後自分で洗濯できるか不安だったので、結局レンタルパジャマを利用しちゃいました。  

折角買ったのに、このパジャマは入院中は使わなかったのよ〜。  

退院してからはもう暑くなってきてTシャツとリラコで寝てたので、出番のないままクローゼットの奥にIN。

やっと召喚させることが出来ました〜!(笑)   ちなみにレンタルパジャマの感想ですが、借りてよかった〜!  

病院によって色々なコースがあるみたいんだんですが、私はパジャマとバスタオル・フェイスタオルが使い放題のコースを利用しました!

料金が2週間で5000円ほどしちゃうので出費は痛いですが、私みたいに2〜3週間の手術入院ならば非常に便利でした。  

だって入院用のパジャマって上着のポケットが胸の辺りと裾あたりに2つずつ、合計4つ付いている!

20200827_1892601.jpg

乳がん手術時の廃液入れる小さな容器とか、ポータブルの心電図とかを入れる場所に困らないんです。  

そして私の申し込んだコースは、パジャマもバスタオルもフェイスタオルも使い放題!  

病院にはコインランドリーが設置されてるけど、術後の重ーい体を引きずって洗濯しなくていいのは有難い。  

毎日新しいパジャマに着替えられるし、術後でまだシャワーも浴びられない時にパジャマ姿で髪を洗い、濡れてしまった時も替えを出してくれました。

フェイスタオルも顔を洗ってり手を洗ったりした時に使うから毎日交換できるのは嬉しいし、あんまりお風呂に入れないからバスタオルって不要かと思うけど、寝てる時に暑かったり寒かったりした時の調節用に使えるので意外に重宝します。  

これに使い捨ての紙パンツを持って行けば最強!   できればもう利用する機会が訪れて欲しくないけど、手術での入院はまたレンタルパジャマ利用するかも?

 

いやいや、きっともうお世話になる時はないから大丈夫! なハズ……