しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

命のエンドロールに『幸せ』と書けるように

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

最近、youtubeで聴いた曲にドはまりして、その曲ばかりを流してます。

watachan.workスマホでいつでも聴けるようにiTunesで購入。

こうしてブログを書いてる時や、内職をしてる時に延々と流す。

こんなにハマった曲は久しぶりだ~。

『僕の命のエンドロールに幸せと書けるように』って歌詞が自分の心に響いて、私も最後に『幸せ』と書ける日々を過ごしたいなぁとか。

三十代後半に乳がん告知されて、40代は遠隔転移して闘病して、使える抗がん剤があと1種になって「あーこりゃヤバいかも?」と思った後の今ですからね。

50代は是非ごほうびタイムであって欲しい。

いやいや、自分で楽しくしてやる!

そんなわけで自分の楽しい事は何かを改めて考えてみると、これが意外に思いつかない。

私は人と喧嘩が嫌い……というか、面倒臭くてつい人に合わせて避けちゃうんだよね。

それは時々その場の空気を壊さない長所でもあるけれど、自分がないという短所でもある。

自分でも「自分はどうしたいんだろう?」と分からなくなるので、かなり拗らせてますね。

これは自分に向き合ってこなかった弊害だろうねぇ。

だから、自分のことが好きでも嫌いでもない。どちらかといえば嫌いかも……

ん?よくよく考えると、淡々と治療を選択できるのはそれも影響してる?

それはそれでいいのか?

 

……なんか分かんなくなっちゃった!

 

とりあえずはやりたい事をやっていこう。