しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

今年こそは点滴(ハーセプチン)を卒業したい

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今週のお題「卒業したいもの」……というのがあって、私が「卒業したいもの」と言ったらアレよね!!と思ったので記事にしてみる。

今年の目標「色々なことにチャレンジしてみる!」の1つとして、応募してみました。

良かったらお付き合いして下さいませ。

さて、私のブログを読んでくださってる方なら「またその話か……」と飽きられそうだが、自分の決意を固めるために何度でも言っちゃうぞ!

『今年はハーセプチンを卒業する!』

約14年前に乳がん告知をされ、9年前に肺に遠隔転移してしまった私。

色々とあったけど、現在は両肺にあった腫瘍を手術で切除してしまうという荒業のお陰で画像上は消えております。

そして再再発も遠隔転移もないまま今年で3年経とうとしてる。

私の乳がんはher2陽性なのでハーセプチンという抗her2剤が有効なのだけれど、手術後も予防のために3週間に1度の点滴をしておりました。

乳がんってのは腫瘍ができた時は既に、タンポポの綿毛みたいに全身へと種が飛んでいるらしいです。

それが根付いてすくすくと育たないように、全身に薬をまくわけですな。

私はそれを約3年間続けてきたのですが、そろそろ卒業してもいいかなぁと。

再発転移した身としては薬を止めるって結構な不安だったりするもんですけど、そろそろスパッとサヨナラしときますか。

次のCT検査がそろそろなので、主治医と相談しようと思います。

今年こそは卒業だ!

さて、今日は祝日なので朝ごはんを作りました。

ほうれん草のナムルと卵焼き、蒸し豚。

全部ね、お弁当用&晩御飯用おかずの作り置きを取り分けました。

これにおにぎりで朝ごはん。

朝のうちに作り置きしちゃえば今日は1日のんびりできるジャーン!という安易な考えでササっと家事をしました。

内職も昨晩のうちに片付けたので、午後はアマプラで『金の国 水の国』を観るんだ~。

wwws.warnerbros.co.jp

その前にお散歩に行きがてらオヤツも買ってきます。

皆様も楽しい祝日を~!