しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

震災から13年、乳がん告知から14年

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

東日本大震災から今年で13年。

そして私が乳がん告知されて今年で14年目になろうとしてる。

私が告知されたのは震災があった前年の8月で、震災のあった時は放射線治療の真っ最中だったんだよね。

なので毎年3月11日にニュースで「東日本大震災から〇年になります」というアナウンスが流れると、乳がん告知されてから〇年になるのか~なんてしみじみと思ってしまう。

3月11日だけは。

告知された当初は私に10年後なんてないんじゃないかと思ってたけど、とりあえす現状は15年目も滑り込めるなぁと。

お弁当用のおにぎりを握りながら、そんなことを考える。

おかずは昨日と同じ。

これ食べて夕方まで乗り切ります。