しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

昨日はひな祭りだったので

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今晩は、しじーみです。

本日は残業があって職場を出るのが17時を過ぎたのですが、外が随分明るくて日が延びたんだなーと思いました。

ちょっと前まで真っ暗になってたのにな。

いつもより帰るのが遅かったのに外が明るいと、なんか得した気分になる。

まだ何かできそうな、そんな気分になるんだよね。

太陽が顔を出してる時間が長くなっただけで、時間は延びてないのにね。

でも昨年の今頃は夕方になると電池が切れたように動けなくなって、21時には布団にINな生活だったんだよね。

自分の活動時間が増えるのは純粋に嬉しい。

内職の時間をコツコツと増やしていきたい。

さて、昨日はひな祭りだったのでちらし寿司……じゃなく、鯛のお刺身と納豆丼にしました。

 

なんかね、おつまみ用の鯛のお刺身が安かったのだ!

それに納豆とたくあんも一緒に盛って完成!

梅酒で乾杯しちゃった。

お刺身にわさび醤油をチョロッと垂らして頂きました。

美味しかった!!

そういやこの前実家に顔を出したらお雛様を飾ってたっけ。

もうすっかりそんな行事を忘れてたので、なんかいいなぁと思いました。

来年は雑貨屋でお雛様の小物を買って飾ろうかな?