しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

日曜の朝はのんびりと

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今のパート勤めを始めて約1年が経ちました。

うわー、早いわ~。

あっと言う間の一年だった。

それまで無職だった私に久々の労働は本当に色々な意味で辛くて(体力的にも精神的にも)、最初の数カ月はマジで「こんなんで勤まるのか?」と自問自答の毎日でした。

それでも何とか一年。

週に3日しか働いてないから収入は微々たるものだけど、給与所得があるって素晴らしい。

何より有給休暇があるって素晴らしい!!

偉いから朝はエッグトースト作った。

ま、焼いたパンに目玉焼きのせただけ、なんだけどね。

ハムもベーコンも無かったから、ラピュタパンにはできなかった。

後はアンパンマンポテトとブロッコリーも添えて、ドリップでコーヒーも淹れたら贅沢朝ごはんの完成です。

何が贅沢って、ノンビリと朝食を作って食べる時間があることよね。

お仕事のある日は食欲もわかないのでコーヒーとヨーグルトだけだったり、コーヒーだけの時もあります。

朝食べなくても問題ない……というか、私的に午前中の胃の調子が良いのだ。

休日の日なんかは特にいつもより遅く起きたいするので、すぐお昼ご飯になっちゃうし。

今日は早く起きて少しだけ在宅のお仕事したらお腹が空いたので、食べました。

お仕事ある日よりも休日の方が朝食作ったりする。

私にとって朝食があるっていうのは、優雅な朝ってことなんだろうな。

そして優雅な時間ってのは、時々あればいいもんね。

そんなわけで明日からはまた忙しい朝を送ることでしょう。