しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

最近のオヤツ

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今朝はあっちこっちで雪の影響があって大変でしたね。

皆さんは大丈夫でした?

しじーみ住処は雨なので問題なし。

しかも仕事が休みで内職Dayだったので、お家でジッとしてました。

内職が順調に進んでちょっと暇だったので、仕事がある日用のオヤツを作る。

タンパク質不足が気になるお年頃なので、粉末プロテイン、小麦、重曹お酢、オリーブオイルで蒸しパン。

f:id:siji-milife:20240206085309j:image

500wで3分レンチンすれば、あっという間に出来上がり。

蒸しパンからの蒸気が凄くて、スマホのレンズが曇ってしまった。

断面はこんな感じ。

f:id:siji-milife:20240206085551j:image

みっちり詰まってます。

見た目はふわふわしてそうですが、なかなかの歯応えがあるのです。

食べごたえありの蒸しパン。

水分がほぼないので、飲み物がないと口の水分を全部持っていかれます(笑)

作るのは簡単だし、重曹入りでちょっぴり塩味がするのもお気に入り。

これで明日のお仕事頑張れそう。