しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

映画すみっコぐらしを鑑賞

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

先日、前々から楽しみにしてた映画すみっコぐらしを観に行ってきました。

今回で三作目なんですが、全部制覇しましたぜ〜!

公開日は11月3日で、事前にムビチケまで買って準備してたのに何かと忙しくて観に行くのか遅くなってしまった。

f:id:siji-milife:20231203182013j:image

相変わらずあのプニっとした子達がちょこちょこと動き回るのが可愛い。

今作は白くまが主人公なのですが、母親との思い出を回想するんですが、それがなんか温かくて、ちょっと切ない。

あぁヤバい。

この程度で泣きそうになるなんて。

物語は不思議なおもちゃ工場のくま工場長にスカウトされて、すみっコ達が働く事になるんだけど実はくま工場長の正体は……

脂っこいからといつも残されてしまうとんかつが、工場でのお仕事も自分だけ何も持ち場を与えられなくて「また残されちゃった……」と凹むのが可愛かったな〜!

最後はしっかりと泣かされて、それが温かい気持ちなれる涙で良かったです。

色々あって今作はイノッチがナレーションを降りてしまったんだけど、また次作もあると嬉しいな!

映画館を出たらコーヒータイム。

f:id:siji-milife:20231203182043j:image

ふんわりあったかカフェオレを飲んで帰ってきました。

12月はお仕事頑張る月にするので、やるぞー!