しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

コーヒーってこんなに飲んでいいのかな?

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

しじーみ乳がん闘病記一覧はこちら

差し入れでペットボトルのコーヒーを貰った。

何やらクーポンで手に入った物らしいんだけど、コーヒーってそんなに飲めないから良かったらってくれたのだ。

このコーヒー、自分でもたまに買うのでラッキー!

大喜びで貰っちゃった。

そこから普段はどんなコーヒーを飲むか、昔はどんなコーヒーを飲んでたかって話になって、私は夏でも冬でもエメラルドマウンテン飲んでた~!と答えた。

こんなミニ缶のヤツ。

そうしたらコーヒーをくれた人が「そういや昔って自販機で買うコーヒーはそのくらいのミニ缶が多かったよね~」という話しになって。

そこから「コーヒーって刺激が強いからあんまり飲んじゃいけないみたいな話だったのに、今はペットボトルが普通に売られてるけど、こんなに飲んで大丈夫なのかな?」なんて疑問に発展。

言われてみればそうだ。

コーヒーってガブガブ飲むイメージじゃなかったけど、いつの間にかペットボトルが売られていて、ガブガブ飲んでるね。

でもほら、最近ではコーヒーは肝臓の働きを助けるとも言いますし?

ちょっとくらい多く飲んでも……いや、何ほども適量か。

今回の知人とのおしゃべりで、ハッと我に返る。

コーヒーの飲み過ぎに気を付けよ。