しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

腫瘍が画像上消えても治療は終わりじゃない

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

↓しじーみ乳がん闘病記一覧はこちら

しじーみ乳がん闘病体験記一覧 - しじーみらいふ

 

来年用にかった手帳用リフィルが今年10月からの始まりなので、それに今月用のパートのシフトと内職の予定、そして通院日を記入する。

はぁ……手術で肺から腫瘍を切除して2年目になるけれど、まだまだ通院は続く。

もしかするとエンドレスなのかもしれない。

ガン治療は腫瘍が消えたら終わりじゃないんだなぁ……と、しみじみ思う。

もちろん他の病気でも同じようなことはあるんだろうけど。

いや、私が「もう治療しません!」宣言すれば終わるのかもしれないけれどね。

下手すると人生後半戦もずーっと病院とお付き合いになるのかしら?

今年はあと3回くらい通院する予定で、思わずメンドクサーイと呟いてしまった。

来年はどうなるだろうね?

珍しく夕方に散歩したら、飛行機雲発見!

日が暮れつつあるので、まるで流れ星みたいだなぁと思ったら、もう一つ見つけてビックリ。

飛行機が沢山飛ぶ時間帯だったのかしら?

珍しい。

ちょっと得した気分になった出来事でした。