しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

出勤5分前で眉を描き忘れていたことに気付く

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

↓しじーみ乳がん闘病記一覧はこちら

しじーみ乳がん闘病体験記一覧 - しじーみらいふ

今日はですね、少し早起きをしたので出勤前に内職をして、お弁当用におにぎりと簡単なおかずを作って。

出勤間際までコーヒーを飲みつつテレビでニュースを観て、あらやだ私、なんだか充実した朝を過ごしてるわーなんて思ってたんですよ。

それでいざ出勤しますか!って時に気付いた。

私、眉毛描いてないじゃん。

ファンデーションまで塗って、そこで終わりにしてるじゃん。

むしろ今の私にはファンデよりも眉を描く方が重要なのに!!

再発治療前ならね、もういいやって出かけちゃってた。

薄いながらも自前の眉は一応あったし、前髪もあったので隠れたし。

しかし、今は違う。

私の眉、抗がん剤の影響でかなり薄い。

そして前髪も短いので、眉毛の部分が隠れない。

というか、髪の毛が落ちないように帽子着用必須の職場なので、前髪で眉毛を隠すことはできないのです。

もうね、急いで描いた。

とにかく描いた。

なんとかないりました(笑)

脱毛するドセタキセルを最後に投与してから4年くらい経つのに、眉毛は本当に薄くて困る。

ちなみにしじーみさんが愛用していうアイブロウは100均。

芯は固めだけどしっかりと色が出るので描きやすいのだ。

でも100均は回転が速くてヘビロテできない時があるのが悩み。

取り合えずストックにもう一本は買ってあるんだけど、それを使い切った時にまだあるかなぁ……

そういや眉毛シールなるものもあるらしいですね。

こういうの使うと手間が省けるのかな?

兎に角、外出時は眉毛を描くの忘れないようにしよう!