しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

入院中の密かな楽しみだったこと

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

人生初の入院での密かな楽しみは、カップのコーヒーを飲む事でした。

自販のカップ式を購入したり、自分で持ち込んだ紙コップとスティックコーヒーで飲んだり。

談話室でこのカップコーヒーを飲みながらボーっとするのが癒しだったんですよね。

特に食事制限がなかったのでベッドに持ち込んで飲んでもいいんだけど、ホットコーヒーって匂いが強いからね。

抗がん剤治療等で匂いに敏感な人もいると思うので、コーヒー飲む時はいつも談話室。

でもこれがいい気分転換になった。

このカップのコーヒー、現在はお散歩での密かな楽しみになっています。

とは言っても、カップ式の自販機ってあんまり設置されてないので飲み物はいつも水筒に詰めて持ち歩くんですが、たまに熱々のお湯だけを詰めてお散歩先で紙コップに好きなスティックコーヒーを淹れて飲んだりします。

これがね、凄く美味しいんだよね~。

自販機で飲み物を買う時も、カップ式のがあったらそっちを買ってしまう。

お値段が場所によって50円くらい違うこともあって、それも面白い(笑)

昨晩は妙にこのカップコーヒーが飲みたくて、わざわざお散歩用に買った紙コップにスティックコーヒーを淹れて飲みました。

うんまい!!

マグカップで飲むよりも違った味わいがある!(笑)

気温が下がってくると温かくて甘い飲み物が美味しくなるので、これからますますカップコーヒーが楽しみになる。

持参用のスティックコーヒーも色々な種類を買い込んで、お散歩が楽しくなるようにしよう。