しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

闘病無職でコミュニケーション能力がだだ下がり

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

体調を崩してからブログ更新が少し滞ってしまいましたが、まぁまぁ元気にしております。

やっと風邪の症状も抜けたようで、仕事と家事以外も何かやろうという気になってきました。

やっぱり元気がないと何にもやる気が起きないですねぇ。

もう年末まで絶対に体調崩さないぞ!!

さて、体が元気になってくると色々となことが気になるようになります。

特に闘病無職で人間関係をブツっと切っていた私は、久しぶりに外で働き始めて人との距離感が分からなくなっております。

いやもうさ、どんなふうにしてLINEとか交換すればいいんだっけ?

別に仕事仲間なのでLINEを交換しなくても問題はないんですが、いつの間にか互いに交換している人たちを見ると、どんなテクニックを使ってるの!?と思ってしまう。

いや~、マイッタ。

人とのコミュニケーションの取り方が分からねぇ(笑)

コミュ障ではあったものの、前職ではLINEの交換とかはできたんですよね。

それがね、現在は皆無!!

7年近くの引き籠り生活はダテじゃないわ。

これからどれくらい取り戻せるのか。

更に成長できるのか。

自分の努力次第なんだろうね。

あとちょっとした他人の言動で落ち込んだり、自分の態度で相手に不快な思いをさせてしまってるんじゃないかとドキドキしたり、自分でもビックリするくらいの過剰反応。

もっと軽く受け止められないもんかね。

これも修業がひつようかな。

落ち込んだ時は甘い物を食べませう。

ちょっと豪華にあいすまんじゅうの『フロランタン』を頂きます。

おぉ、美味しそうやんけ!

というか、美味しいやんけ!!

でもちょっと食べずらい。

プッチンプリンみたいな形をしたアイスが棒にくっついてるので、食べ進めていくと落ちます。

要注意アイス!