しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

特に何もなかった通院日と金曜日の楽しみ

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

うぉぉぉぉっ!!

やっと今週が終わるわ~。

風邪で体調を崩して、でも仕事したり通院日があったり。

内職もちょっと引き受けたりしてたので、今週は本当に長く長く感じた。

買い置きしたチョコをつまんで頑張りました。

そうそう、今回は採血があったのですが腫瘍マーカーは基準値内。

なんなら横ばいの変化なし。

毎回なにも主治医に報告することがなくて、「特に何もないのは良いことです」で終わる。

うん、良いことなんだ。

副作用なんてない方がいい。

でもなんでだろう、診察の時に損した気分になるのは。

サラッと診察を終えて、ハーセプチンを点滴。

今回も何事もなく治療は終わりました。

さて、本日は金曜日。

アニメ『葬送のフリーレン』放送の日。

frieren-anime.jp原作の漫画が人気ってのは知ってんですけどね、読んだ事なかった。

そしたらアニメ化したので、ちょっと観てみるか~という軽い気持ちだったんですけどね。

色々と心に刺さって、毎週の楽しみになってます。

舞台は魔王を倒した後の世界。

子供の頃にドラクエとかファイナルファンタジーをプレイしていた私には、たまらん世界観。

だってRPGゲームは魔王を倒すまでがゲームだもんね。

その後の世界なんてないわけですよ。

でも勇者パーティーたちは、魔王を倒した後も人生が続いていくわけで。

かつての仲間たちが天寿を全うし去った世界を生きる。

この年になると色々と考えちゃうよね。

それがちょっと切なくて、観てしまう。

今週は体調不良で21時くらいに寝てたけど、今日は頑張って夜更かしするぞ~!