しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

やっぱり疲れが出始めて

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

疲れやすい体

車で往復600kmのお出かけをして非常に疲れた私。

でも、帰ってきた当日と翌日は想定内の疲れ具合でした。

休めば回復するだろうという程度で、実際お昼までゴロゴロしてたら結構スッキリしたんだよね。

このままドンドン回復するかと思いきや、今朝は更に怠さが重くなっていてビックリ。

時間差で疲労がキター。

なので二度寝してみたり、やっぱり少し体を動かした方がいいかとお散歩を試したけれどダメ。

何しても疲れる。

あぁこれはまた体調を崩す前兆かもしれん。

ここで『このくらいなんともないわ~』と体を動かして2度酷い目にあってしまったので、家事とか全部放り投げてゴロゴロすることにしました。

暑さのせいもあるんだろうけど、やっぱり疲れやすい体してるんだなぁ。

今週は延期したハーセプチンの点滴やらお仕事もあるので、しっかりと体力回復させよう。

 

フルタイム勤務を夢見て

今年の年末くらいにはフルタイムで働けるようになりたいと思って体力作りに励んでいます。

そのためにわざと体を動かすお仕事を選んだり、休日はお散歩をしたり、少しだけお出かけする回数も増やしてきました。

お陰で随分元気になってきて、この夏にはもう少しシフト増やしても平気そうじゃない?なんて7月と8月に試してみたら、しっかりと体調を崩してしまった。

うーん、まだフルタイムは難しいなぁ。

あ~、なんか歯がゆい。

もうちょっと動ける体が欲しい。

せめて週4くらい働けるようになりたいのにな。

昨年の何倍も動けるんだから喜ぶべきなんだろうけど、どうしても『できないこと』に凹んでしまうんだよね。

どうして人並みのことができないんだろうかと悩む。

いやいや、これは凹んでいる場合ではないのかも。

自分が出来ることをドンドンと探していかねばならないのよね。