しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

夏の体調不良による影響

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

食欲減の夏

7月後半から8月中旬までの間に2回も体調を崩した私。

どちらも食欲が減ってしまって、回復するのに時間がかかりました。

やっぱり『食べれる』って健康のバロメーターだなぁ。

そして食べるって力の源なんだなぁ。

2度の体調不良で胃が小さくなったのか、食べる量が随分と減ってしまいました。

お昼ご飯にロールケーキ食べただけでも満足してしまったり。

今までそんなことなかったんだけど、どうにもこの暑さは自分の想像以上に体にダメージを与えているみたい。

ま、だから2回も体調崩したんだろうけど(汗)

以前ならこれにステーキ食べても平気だったのになぁ。

食べたいのに食べられない日がくるなんて思わなかったよ。

食べすぎるとお腹を壊してしまうから、セーブして食べねばならぬ。

が、食べられる量も増やしていかないと体重が減りすぎてしまう。

悩ましい。

そうめん大活躍

今年の夏は本当に沢山そうめんを食べました。

冷凍のオクラとトマトを買ってきてトッピングするのがマイブーム。

特にトマトは一口大に刻んだら青じそドレッシングで和えるとさっぱりして美味しいんだよね。

それにツナとか茹で豚や卵なんかをのせると、豪華なそうめんの出来上がり。

仕事から帰って疲れたなーって時は、いつもこれを食べてました。

でも先日買い置きしていたそうめんを食べ切ってしまった……

もう8月も終わるから丁度良かったなーと思ってたんだけど、暑さはまだまだ続きそうなのでまた買ってこようかな?

まだまだそうめんの出番はありそうですね。