しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

今週の通院は延期をして

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

遅い夏休み?

本来なら今週はハーセプチン投与のための通院があるんですが、お泊りでご先祖様のお墓参りに行くので来週に延期しました。

お仕事をお休みして、両親と一緒に宮城へ行く予定。

遅い夏休みといったところかな?

流行り病の影響で全然お墓参りに行けなかったから、本当に久しぶり。

しかも車で行くのでドキドキ。

長距離運転も久しぶりなんですよ!

高速道路も何年も利用してないから大丈夫かなぁ、なんて不安になったり。

だってドセタキセルでの治療では手足に鈍い痺れがあったし、椎間板ヘルニアでは立つのも座るのも無理だし、肺の手術した後は体力的に無理だったし。

だけど、今年の私は違う。

運転できそうって、思えるようになったんだ。

車で食べるおやつを準備しなきゃ!とか、ホテルの大浴場が楽しみー!とか、夕飯の時にサワーでも飲んじゃおうかな?なんて遠足気分でワクワクしてたりもする。

実家へ顔を出したい両親の付き添い&お墓参りのためのお出かけなんだけど、それでも楽しみ。

どうか無事に帰ってこれますように!

 

東北が暑い

ちなみになぜお盆の時期ではなく今頃なのかというと、お盆の時はホテルの予約が取れにくい上に値段が高いし、高速道路も混む。

何より暑さがピークじゃないですか。

できればそれら全てを避けたいなーと思って今週に予定したんですけどねぇ。

ここ数日、東北も異常な暑さってどういうこと!?

まだまだ暑さが厳しいってこと?

週間天気予報で東北と東京を見比べてみると、あまり変わらない気温。

むしろこの数日は東北の方が暑くない?

車内ではエアコン使う予定だけど、念のためにスポーツドリンクと塩飴も準備していこう。

あとは旅行直前で体調崩さないように気を付けよ。