しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

まだ7月も中旬なのに熱すぎない?

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ポカリの偉大さを知る夏

今週はビックリするような暑さが続いてますね。

仕事のお陰で暑さに少し耐性が出来た私は、何とか元気に過ごせてます。

昨年は暑さで少し食欲が落ちたりしたんだけど、今年はガッツリお肉を食べ、たまに冷たい麺に舌鼓を打ち、ポカリの美味しさに目覚めたりしてます。

いや、これまでポカリってあんまり美味しいなって思ったことなかったんだけど、今年の夏はめちゃくちゃ美味しい!

そしてポカリを飲んでると体の動きが違う。

スポーツ飲料は甘さ気になって敬遠してたけど、私にとって必要な飲み物はどうやらポカリのようです。

昔の人間なのでつい『糖分が体によくない!』と思ってしまうけど、体が楽になって夜中に足がつらなくなったんだから、ここはポカリの力を借りる事にしましょう。

その分、アイスとかチョコ、甘い炭酸飲料を飲まねばいいだけですもの。

今までは抗がん剤治療で高熱が出たり食欲がなかった時の為に粉末ポカリを常備してたけど、今は仕事用に常備してます。

できれば夕方まで冷たくしたいので水筒に氷を入れるんだけど、結構な量を入れるのでその分少し濃いめにしたい!

粉末だとそれができるから、便利なのよね。

うん、でもやっぱりアイスもチョコも社食のデザートも食べたいので、その辺は上手く調整していこう。

スポンサーリンク

 

人って慣れる生き物

肺の手術をしてもうすぐ2年が経とうとしてます。

抗がん剤での治療に行き詰まりを感じて、イチかバチかで手術を選んだ私。

手術をした直後は全てをやりつくした達成感があったけど、それから1年経った時は体力が思ったより回復してなくて、ちょっと焦った。

昨年の夏の暑さに体がついていかなくて、ちゃんと夏をこせるのかと不安になったんだよね。

あの時は自分の選択は間違っていたのだろうかと思ったり。

まぁ2度の手術で左右の肺を切ってるわけですから、そら色々と不調もあるよねぇ。

でも人って慣れるもの。

そして鍛える事もできる。

夏の暑さにも気圧の変化にも抵抗できる体力が出来てきて、心に余裕が生まれるとどこか旅行したーい!!って気持ちになりますね。

今年の夏はイベントも目白押しだし、ウズウズしちゃう(笑)

でも治療費で貯金が減ったので、遊びに行くなら働かねば~。

 

 

↓しじーみ乳がん闘病記

siji-milife.xyz