しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

歩けるって有難い

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

椎間板ヘルニアで歩けなかった過去

週末に紫陽花で有名なお寺に行きました。

f:id:siji-milife:20230704184513j:image

これが山の上にあるので、敷地内は階段だらけ。

ヒイヒイ言いながらあっちこっちに飾られた紫陽花を眺める。

f:id:siji-milife:20230704184709j:image

和傘&紫陽花&お寺。

なんて風流。

f:id:siji-milife:20230704184753j:image

小池に敷き詰められた紫陽花の中にアヒルが眠ってたりして、楽しい。

椎間板ヘルニアの影響で約2年ほどまともに歩けないという経験をしてから、歩けるって本当に素晴らしいなと思う。

f:id:siji-milife:20230704185113j:image

そして、行きたいところは後回しになんてしないでどんどん訪問した方が良い。

いつまでもあると思うな今の元気!(笑)

ところでさ、紫陽花を観にきた観光客が沢山だったんだけど、その中に混じって可愛いワンピースを着た女の子が紫陽花をバックに写真を撮っていて凄いなと思った。

いやだって、なかなか凸凹の多い道と階段よ?

ワンピースとサンダルじゃ歩き難いじゃない。

これが若さってヤツなのか……と、ジーンズにTシャツ、スニーカーという装備のしじーみさんは遠い目をしましたとさ。

f:id:siji-milife:20230704190116j:image

帰りには美味しいご飯とデザートも頂いて、リフレッシュされたわ〜。