しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

今週は通院日がありまして

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

予定は計画的に

職場で今週分のシフトを決めていたらうっかり通院日にシフトを入れそうになって焦ったしじーみです、今晩は。

5月が終わってしまったことにビビっていましたが、前回の通院日から3週間経とうとしていることにもビックリです。

ECやドセタキセルでの治療中は「あー、もう直ぐ治療日が来ちゃう…ヤダなぁ」って感じだったけれど、ハーセプチンのみになってからは「え? あれ? ○日は病院!?」と通院日を忘れてる時があります。

治療のことを忘れられるって有難い。

ハーセプチンの副作用がないってのもあるけれど、仕事を始めて何かと忙しいってのもあるのかな?

少しずつ少しずつ、最初前の自分を取り戻せたらいいなぁ。

 

足がつって起こされる夜

先週はお仕事で肉体的に凄くハードな日があって。

ヘトヘトになって帰ってきて、何とかシャワーを浴びて夕飯を食べたけど眠くて仕方なくて21時にはベッドへ横になったんですよ。

寝つきの悪い私でも今夜はぐっすり眠れそう…なんて思ったんですがねぇ。

夜中に2回ほど右足がつって起こされました。

で、足がつって起こされると痛くて再び寝つくのに時間がかかるのですよ。

そんなのを夜中に2回も起きて、結局ぐっすり寝ることは叶いませんでした。

一時期は薬に頼っていた睡眠障害も年々改善しつつあるんですが、今年は新たな問題が発生中。

これは寝る前にストレッチするしかない?