しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

大雨の中での帰宅

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今週最後の労働

さて、本日も頑張ってお仕事してきました。

朝から雨が降っていてちょっと憂鬱でしたが、ちゃんと働いたぜぇ!

帰宅時は朝よりも雨が強く降っていましたが、帰りにオヤツを今週も頑張ったご褒美にオヤツを買って帰宅。

クリームソーダを作って自分を労いながら、雨の情報をチェック。

あっちこっちで大雨による警報が出てて、しじーみ住処も警戒が必要かな。

皆様もご注意下さい。

気候に左右されていた体調

2年連続で肺の手術をして、その影響か加齢のせいなのか昨年までは気圧の影響を受けまくっていた私。

今日みたいに強い雨が降ると体がドーンと重くなっていました。

手術する前はそんなに影響を受けなかったので、体を切るって体に相当ダメージがあるんだなぁと思い知らされたもんです。

気圧ってこんなに体に影響を与えるんだって、自分が体験してその辛さを知ったよ。

昔、台風が近づくと頭痛がするって知り合いがいて、当時は「へぇ~、そうなんだ」程度にしか思わなかったけど、今は「それは辛いよね」って思えるようになりました。

今ならあの知人にもうちょっと気の利いた対応できたのかな?