しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

リアルな人には病気のことを秘密にしてる

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

病気のことをオープンにできない私

さて、闘病で数年引き籠っていた時は病気のことなんて話す相手もいなかったのですが(笑)、仕事を始めたら関わる人がグーンと増えました。

そこれ悩むのが病気のことを話すかどうか。

これが茶飲み友達程度ならいいのよ。

うまーく都合をつけて、相手に合わせて合えばいい。

でもねぇ、仕事はねぇ。

体調や治療のことで仕事に支障をきたすかもしれない。

そうすると同僚に迷惑をかけるかもしれない。

そんな時に病気のことをオープンにしておくと何かと楽かなと思うのですが。

何となーく言えずにいる私。

もっと軽く病気のことを話せると思ってたんだけど、どうやらリアルな付き合いの人には秘密にしておきたいのかな?

自分で自分の気持ちが分かりません。

が、言いたくないのなら無理に言わんでおこう。

こういうのは何かのタイミングでポロっと出た方が、きっといいよね。

ブログで病気のことを書いて心を整理

リアルでは自分の病気のことを黙っていますが、ブログではこうして治療の事や今の気持なんかを書いちゃう私。

でもブログを書くことで自分の気持ちが整理されたり、忘備録になったりしてます。

あとはたまに誰かの参考になればいいなと思ってるけど、特別な事なんてしてないし、流れに身を任せている状態なので役には立たないかな(笑)

マイペースで今後も更新していきます。