しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

仕事後の甘い物が止められず

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

疲れると甘い物を求める体

本日もお仕事お疲れ様、私。

よろよろと帰ってきてからすることと言えば、まずはシャワー。

仕事で汗を流すので、まずはさっぱりとさせます。

それからお湯を沸かし、オヤツタイム。

身内にちょっと分けてもらった『ちいかわ』のグミをコーヒーのお供にしました。

ムム?

これってもしかして、キャラクターの形してる?

動物っぽい形してるなーとは思ったけど、顔もちゃんとあるんだ!

うーん、でもどれが何のキャラか私では分からんな。

歯ごたえのあるグミ、おいしゅうこざいました。

実は社食でデザートが売っていて、ついついお昼にそれを食べちゃうんだよね。

なのに帰ってからもこうしておやつを食べてしまう…

甘い物が止められないぞ~

スイーツは心の栄養だけど

ガン患者だと甘い物を口にするのは、ちょっと抵抗があるよね。

食事療法なんかの本を読むと糖分はガンによろしくないと書いてあったりしますもんね。

エサになっちゃうとかさ。

私も乳がんと告知されたばかりの時に甘い物を食べるのが怖くなった時期がありました。

でも今は、スイーツは私の心を元気にする食べ物なので、気兼ねなく食べてます。

もちろん食べすぎはよろしくないので、欲望のままに食べすぎないように気を付けてはいるつもりなんですけどね。

ついつい『お仕事がんばってるし…』と甘くなりますね~。

いかんいかん!

なるべく週末のご褒美になるよう、心がけよう。