しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ペットボトル飲料を無料で2本ゲット!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

コレは神の励ましか?

月曜からの疲れを週末まで引きずった今週。

全身筋肉痛になってしまい、あっちもこっちも痛い。

朝、起き上がるのが本当にツライ。

毎週こんな感じで、果たして私はこの仕事を続けられるのだろうかと悩んでいたら神様の励ましなのか、ローソンで使えるやかんの麦茶引換券をゲットしたよ。



そしてコツコツと歩くポイ活してるコークオンでスタンプが貯まって自販機用のドリンクチケットもゲット!

これはアレですか。

契約満了まで頑張りなさいという神様の励ましなのかな?

明日にでも麦茶と交換してこよう。

麦茶始めました

お仕事に行く時はいつも飲み物持参をしています。

4月まではペットボトルのお茶や温かい紅茶を入れた水筒を持参していたのですが、5月からは暑い日が増えてきたので麦茶を持って行くようになりました。

しかも保温&保冷効果抜群のサーモスに氷入りで!

前日に作って冷やしておいた麦茶に氷を入れると、夕方まで冷たい麦茶が楽しめるのです。

いやー、サーモス様は凄いわ。

来週も冷たい麦茶が飲めるように明日の夜に仕込んでおこう。

それにしても麦茶ってお腹の調子を崩しやすい私には刺激が少なくてベストな飲み物だなぁなんて改めて思う。

コーヒーは刺激が強そうだと思うけど、紅茶や緑茶も飲む量が多いとお腹の調子を崩したりするんだよね。

麦茶はそれがないから、水分補給として飲むのに最適。

今では食事に飲むのも麦茶か白湯だよ。

以前は朝の一杯、食事のお供、作業中の水分補給でコーヒーや紅茶ばかり飲んでたけれど、今は朝だけとか、午後の一息なんかで飲むくらいかな。

コーヒーも紅茶も、リラックスしたい時に飲む物へと変わってきた。

なのでどうせならと、最近は奮発してドリップのコーヒーを淹れたりしてみる。

面倒くさがりな私が、インスタントコーヒーじゃなくドリップコーヒーを淹れるなんて!

とっても面倒なんですが、あのお湯を注いだ時に部屋全体に広がる香りがたまらない。

そういやさ、私が高校生だった頃はコーヒーって大人の飲み物だなぁって思ったけど、今はオシャレなコーヒーチェーンが増えたせいか10代でもコーヒーを飲んだりするのかしら?

某コーヒーチェーンで学校帰りらしい高校生が問題集を解きながらコーヒーを飲む姿を見ると大人だなと思ってしまう。

それだけコーヒーが身近ってことなのかな?

 

いつも押して応援して下さり有難うございます!

 

乳がんと分かるまで

siji-milife.xyz