しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

一万歩の旅の日は何故雨が降るのか

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ピクミンブルームコミュニティーデイ

さて、今月もやってまいりましたコミュニティーデイ!

ピクミンブルームやってないとなんのイベントかサッパリわからないでしょうが、要は一万歩目指して歩く日です。

f:id:siji-milife:20230513183700j:image

闘病生活が長引いて落ちまくった体力を回復させるために始めた散歩。

でもただ歩いてもつまらないかな?なんて思って始めたゲームだったんですが、気付けば毎月欠かさず一万歩の旅に出ております。

f:id:siji-milife:20230513184035j:image

こうなると多少天気が悪くても不参加なんてありえない。

本日は朝から雨が降っておりましたが、張り切って一万歩の旅に行ってきました!

コミュニティーデイは雨続き

それにしても月に一度だけなのに、何故か3回連続で雨に降られている。

f:id:siji-milife:20230513191331j:image

雨に呪われてるのか。

愛されてるのか。

一万歩を目指さにゃならんのに、傘をお供にしなきゃならないのが面倒。

f:id:siji-milife:20230513191936j:image

こんな日に散歩する人なんていないのにね。

でも、雨の日は嫌いじゃない。

幸い風がないので、のんびりと歩きつつ雨の散歩を楽しむ。

途中でカフェで休憩も忘れずに。

f:id:siji-milife:20230513192403j:image

GWにはあんなに暑かったのに、今日はフリースを羽織りたくなるくらいに肌寒く。

無事に一万歩の旅を完了。

f:id:siji-milife:20230513192635j:image

カーネーションのバッジを無事にゲット!

流石に雨の中歩いて体から冷えたので、早々にお風呂に入ってさっきまでのんびりとベッドで過ごしてました。

ただ一万歩を歩いただけの1日だったけど、こんな休日もいいかな。