しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

雨の月曜日

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

日常がスタート

長いと思ってたGWはあっという間に終わってしまった。

しかも今朝は強い雨が降っていて、気持ちがどんよりしてしまう。

仕事行きたくなーい!と駄々をこねたくなりますが、闘病貧乏の私は働かないわけにも行かず。

昨日のうちに準備しておいた作り置きおかずをギュッとお弁当に詰めてお仕事へ行ってきました。

ご飯にピーマンの肉詰め、卵焼き、青椒肉絲、ほうれん草のお浸し。

ピーマンの肉詰めとほうれん草のお浸しは昨日作って冷蔵保存しました。

青椒肉絲は4月末に沢山作って冷凍保存したもの。

卵焼きも昨晩作って冷凍しておきました。

こうすると今週のお弁当作りが楽になるし夕飯にも回せるので、仕事でクタクタになって帰ってきても直ぐにご飯が食べられて楽なのだ~。

これで仕事ある日は料理しなくて済むぞー。

 

食欲が爆発したGW

GWは洗車したり羽毛布団を片付けたりお掃除やお洗濯を頑張ったけど、外食も沢山しました。

カフェに行ったし、久しぶりに夜の外食を楽しんだり。

二日連続でとんかつ定食を食べたりしちゃったよ。

三種のソースが楽しめるヤツと

オーソドックスなヒレカツ定食。

どっちも美味しかったし、エネルギーチャージできたように思える。

二日連続で揚げ物なんてカロリー取り過ぎだろうけど、元気に外出できるパワーを貰ったので食べて正解。

ただ連休最終日には2kgほど体重が増えてしまったけれどね。

週末くらいには元に戻るように調整していこう。

 

 

↓しじーみ乳がん闘病記

siji-milife.xyz