しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

50代は人生2周目と思って生きる

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

人生100年なら50代って後半戦

今年、50代になる私。

乳がんが肺転移したと聞いた時は、きっと迎えることはできないと思っていた。

もし迎えることができたとしても、元気でいる自信がなかったのです。

今振り返ると、随分と人生を諦めてように感じるかな。

でも肺転移したと聞いた時は「戦ってやるぜ!」とは思えなかったんですよね。

うまく共存していけたらいいなぁ。

そして運よく消えてくれたらいいけどなぁ…と。

だから現在の私は過去の私にとって予想外で、色々なことに戸惑っております。

コロナと闘病で深く引き籠った影響で、久しぶりに外へ働きに出たら浦島太郎状態です。

以前の勤務先でもスマホや携帯は持ち込み禁止ではあったけど、今は更に厳重に禁止されてるんだね。

出勤等に関してはスマホを使ったり、社食等は完全に電子マネーで決済。

現金あっても支払いできない事にビックリよ(笑)

人の距離の取り方とか察し方とかすっかりリセットされて、失敗ばっかりしてるし。

人が100までいきるなら50代は折り返し地点。

じゃ、人生2周目と思って色々とチャレンジしてみよう!と思ってはいたけれど、その前に1周目の経験が全然生かせてなくて、1周目と変わらない気がして、あたしってばポンコツだなぁと遠い目。

でもそこは50代のおばちゃん。

ま、ポンコツだから仕方ないか!と、開き直る。

ネガティブを引きずらない生き方したい。

今の仕事を始めてから体重が2kg減りました

外で働こうと決めた時に、どうせなら今までと違う職種にチャレンジしてみようと思いました。

これまでの私は座り仕事で、出勤して退社するまでずーっと座りっぱなしだったのにネットが趣味だから家に帰ってもPCの前に座りっぱなしという生活を送っていました。

一度万歩計をつけて見た事があったけど、3千歩も歩いてなかった。

休日も家でPCいじったりゲームしたり、漫画読んだり…つまりは体を全然動かさない生活をしておりました。

だからこれからは体を動かす日常を送ろうと、仕事も体を動かす職種にしたんです。

お陰様で連休で増えてた2kg増えてた体重が仕事に行ったら直ぐに戻りました。

そしてこの仕事を始めてからトータルで2kg減りましたよ。

でも体力は逆にUPしてるので、良い痩せ方なのかな?

なかなか良いチョイスだったなぁと思ってます。

ただポンコツ過ぎるので、いつまで雇って頂けるかとハラハラしてますけどね!

明日も頑張ろう。