しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

血圧が下がってきてほっとする。

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

血圧160に震えるアラフィフ

実は私、肺の手術後から高血圧になっておりました。

もともと130くらいと高めではあったんですよ。

しかもあがり症なので、健康診断の血圧測定時は「高かったらどうしよう!」って不安になって血圧高くなっちゃって、いつも測り直ししてましたわ。

それでも深呼吸すれば平均値におさまってたんですがねぇ。

二度目の手術後から何故かグーンと上がりまして、病院で測ると深呼吸しても高い時は160を超え、低くても140超え。

ヒェェェ、高っ!

今までに見た事ない数字で、私自身ビックリしてたもんです。

ただそれで胸が苦しかったり動悸したり、なんて症状はなかったので様子見してたのですが。

今になって130くらいに下がってきて、ホッとしてます。

うーん、これさやっぱり働きに出て体力がついたのかしら?

肺活量が増えた?

それともたまたま?

いずれにしても不安要素が一つ減るのは有り難いな。

標準値をキープできるよう、日常生活を気を付けよ。

新緑の季節

桜の季節が終わって、外はすっかり初夏の雰囲気になってきました。

若葉が眩しい!

そして日差しがちょっと肌に痛い。

日焼け止めと帽子or日傘が必要な季節になってきました。

ツバメも飛んできて、近所の民家に巣を作ってる様子。

朝は元気に鳴いてる声が聞こえる。

わー、もう春も終わりかぁ。

つーか、今年も三分の一が終わろうとしてるじゃないの!?

うわー、残りの三分の二で何しよう?