しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

人は退化する生き物

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりの労働

さて、週に3日だけの出勤でしたが、無事に仕事を乗り切った私。

いや。乗り切ったのか? アレは・・・

勤務時間内に何とか力尽きずに済んだだけって感じがする。

ちゃんと働けていたかは疑問。

とにかく職場の人には迷惑をかけまくるし、どう動いたらいいか全くわからず立ち尽くすし、かといって質問する余裕がないというテンパり具合。

もうだいぶ体力がついてきたと思ったけど甘かったなぁ・・・

体力がなさ過ぎて周りを見る余裕が全くないよ。

きっと雇い主は「使えない新人」だと思ったことでしょう。

今は使用期間内なんだけど、それが終わった後に正式採用されるか疑問。

正式採用されなくても、少しでもマシになるように頑張ろう。

それにしても外で働くって心身ともに凄い刺激があるね。

昨年の夏から始めた在宅ワークもそれも刺激があったけど、外で働くとその何倍もある。

そしてブランクが開いてしまうと、それまでの経験値がリセットされてしまうものなのね。

この先、元気に生きていくにはできるだけ長く外で働くことも考えなくちゃいけないかなぁ・・・なんて思った今週でした。

セブンのバターチキンカレー

頑張った自分にご褒美で、今日はお散歩の途中でセブンイレブンに寄ってレトルトのバターチキンカレーとチーズナンを購入しました。

チーズナンなんてセブンイレブンで売ってるんですね!

冷凍食品売り場に並んでいるのを見つけてビックリしました。

何でも売ってるなぁ、コンビニ!

カレーは湯煎して、チーズナンはレンチンした後に魚焼きグリルで表面を軽く焼いてみました。

チーズたっぷりのナンをバターチキンカレーに絡めて食べるとムチャクチャ美味しい!

これまた買おう。