しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

無事に仕事を乗り切って

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本日もお仕事だったので、お弁当を作って働いてきました。

全部作り置きのおかずを詰めただけのお弁当。

5分もあれば完成するので、作り置きさまさまです。

しかも久しぶりの労働でヘトヘトで帰ってきても、冷凍ご飯と作り置きおかずがあればレンチンして晩御飯になる。

仕事に慣れれば帰ってきてから何か作る余裕も出来てくると思うけど、しばらくはお弁当も晩御飯もチンして済ませることになりそう。

土日に一週間分の作り置きおかずを仕込んで、朝にお弁当用と晩御飯用のご飯を炊けばOKだしね。

ご飯作りに関してはこれが非常にラクチンだから、もしかすると定番になっちゃうかもしれないです。

だって晩御飯の準備がないから、帰ってきて直でお風呂に入れちゃうんだよ?

凄くない?

しかも何気に食費の節約にもなってるしね。

さて、今週はまともに家事してないので、明日は部屋を掃除せねば。

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz