しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

春の気配

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お散歩に行ったら、菜の花が咲いていた。

菜の花? だよね?

背丈が凄く低くて、一瞬何の花?と思ったけど。菜の花とかタンポポとか、黄色い花がポツポツ咲き始めると春が近いんだなぁと思う。

そう感じると、なんかちょっとウキウキしますよね。

そうそう、ウキウキというか、今日もう一つあった良い事。

自分が遊んでるアプリのスロットで、初めて上から二番目の目が揃った!!

1000マイルとか初めて当たった! 嬉しい!

現金にすると10円なんですが、ゲーム感覚でやってるので「おぉぉっ!」とテンション上がりました。

ご飯に冷凍枝豆、同じくお弁当用冷凍きんぴら、そして卵を焼いてご飯に挟みました。

卵とかきんぴらが端っこから零れたけど、ラップでギュッとして解決(笑) 

うっかりスライスチーズを挟むのを忘れたけど、これはこれで美味しかった。天気が良かったんでお外で食べたんですが、午後から急に風が強くなって早めに長居せずに帰ってきました。

お昼ぐらいまでは天気よくて暖かいなぁと思いながら歩いてたのに、13時を過ぎたあたりから徐々に気温が下がってくる気がする。この冬は風邪をひかずにいられるので、このまま体調崩さずに春まで逃れたいなぁ。身内に「しじーみは冬になるとよく風邪をひくよね」と言われるので、そのイメージを払拭したいわ~。

「なんでそんなに体調崩しやすいの?」とか「体弱いねぇ」なんてたまに言われるけど、そらアンタ、闘病中だからでしょ? と心の中で突っ込みつつ、なんでだろうねぇ~と誤魔化す。

元気な体、私が一番欲しいわ。

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz