しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

メリークリスマス!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今年のクリスマスはワクワクで

皆様メリークリスマス!

Christmasリースイラスト

再発した当時を振り返ってる最中ですが、今日は楽しい気分で行きましょう。

ってことで、再発乳がん闘病記は本日お休みです。肺転移してから昨年まで、クリスマスと言えば美味しい物を食べて終わりにしてました。

↓昨年のクリスマス

siji-milife.xyz

実は今年も私にサンタさんがやってきまして、お小遣いを頂いてしまった。せっかくなのでそのプレゼントを使って、今年のクリスマスは食べ物じゃない自分ご褒美をしよう。

そんな気持ちで金曜日にお買い物へ。

watachan.work

どのお店もクリスマス一色で、キラキラしてて、見てるだけで楽しかったなー。お買い物が本当に楽しいって思えたのは、いつぶりだろう? 昨年までのクリスマスはとにかく人の多い場所に出かけると体力の消耗が激しくて、店内を歩くだけで精一杯だった。

イルミネーションを楽しむ余裕もなかったなぁ。

買ったのはカーディガン1枚だったんですが(笑)、とっても楽しいお買い物でした。

 

温泉はまだ早かった

なんとですね、昨年の手術以降初めて温泉に行ってきました!

温泉のイラスト

一昨年も手術があったし例の流行り病のこともあったので、温泉は本当に久しぶりです。

2年連続手術でごそっと体力が落ちた身体になって、入浴ってとっても体に負荷がかかる行為だと初めて知りましたよ。それまでは疲れた体を癒すものだと思ってたけど、弱った体には毒になる時もあるのね。

それで春~秋まではシャワー、冬場は湯船に浸かるけれど10分程度で上がっていたしじーみさん。しかしせっせとお散歩を頑張ったお陰か、最近は20分の入浴が可能になりました。

・・・ってことはさ。

念願のアレ、行けちゃうんじゃない?

今年は本当に頑張ったし、疲れた体を癒しに行っちゃおうか?

そんな気持ちになって、思い切って身内と温泉へ行っちゃいましたよ。結果はですね、惨敗。いやー、まだ私に温泉は早かった。大きなお風呂って、温泉って、体の温まり方が早いのね。

5分くらいでヤバイと思って上がっちゃった。

顔に化粧水をつける余裕もなく服に着替え、冷たいポカリを飲んで大の字で横になりましたとさ(笑) 

これは来年の今ごろにリベンジしてやります。

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください!

 

↓再発乳がん闘病記

siji-milife.xyz

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz

↓日記

watachan.work