しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

放置中のインスタ

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

SNSを使いこなせない私

少しでも新しいことを始めよう!と思ってInstagramのアカウントを取得したものの、ずーっと放置中の私。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しじーみ (@siji_milife)

乳がん子告知されるまでの漫画モドキを描いていた時には更新したんだけど、それが終わったらピタリとインスタの更新も途絶えました。

というか、放置させたままの状態。

どうにもあのオシャレ空間は私に合ってない気がする。

まぁ別にフォローもフォロワーさんも一桁なので、そのまま放置でもいいかと思ったんですがね。

最近になって何故かチョコチョコとフォロワーさんが増えて、確認してみたら40人になってた!

Instagramのフォロワーが増えて嬉しい

え?

急にどうしたんだろ?

嬉しいけど(笑)

そんなわけでインスタの存在を久しぶりに思い出したので、またチョコチョコと更新していこうかな。

 

 

仕事でもSNSを使う時代

でもね、別にインスタもTwitterも使い方が分からなくてもそんなに困らないかなぁと、思っていてアカウント取って閲覧できればそれでいいって思ってたんですよね。

が、しかし。

そんなことを知人に話したら、「何言ってんの!今時は仕事でもSNSを使うことが多いんだよ?使えて損はないよ!」と言われました。

スマートフォンの操作、SNS

えー、別にそんな仕事に携わることなんてないよー・・・と思ったのですがね。

そういや私、仕事で絵を描く機会なんて全くないと思っていたら描かなきゃならない場面に出くわしたり、簡単な動画編集を頼まれたことがあったな・・・

そうだね、できて損はない!

頑張ってインスタ更新してみようかな?