しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

シャンプーでの大失敗!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私の髪、闘病生活が長いせいか年齢のせいなのか髪の発毛具合も伸びも悪い。

そのため、お出かけの時は帽子とかウィッグが必要になってくる。

そんな髪でも顔と一緒に洗顔フォームで洗うことはできず(笑)、シャンプーとリンスを使ってます。

今使ってるのは、ディアボーテのHIMAWARIというシャンプー。

市販のプチプラでは一番髪にいいみたいな口コミを見て買いました。

ボトルがイマイチ好みじゃなかったので、100均で写真のボトルを買って詰め替えて使ってます。

青のボトルにシャンプー。

白のボトルにリンスを投入。

当然、詰め替えたばかりの時はどっちがシャンプーだったっけ?となりました。

よくシャンプーするつもりがリンスを出しちゃうなんてこと、ありましたよ。

でもね、昨日はそれよりも、もっとすごいことしちゃった。

髪を洗った後にリンスをしようと掌にのせたまでは良かった。

それを何故か昨日の私は顔を洗おうとしたのよ~。

なんで!?

両手で伸ばしたリンスを顔にペタと付けた瞬間、「はぁ!?」と自分に切れました(笑)

まあ髪を洗いながら色々と考え事してたんで、仕方ないってことにしよう。