しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

久しぶりに美容室へ

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

いざ!美容室へ!

先日、本当に久しぶりに美容室へ行ってきました。

半年ぶりの美容室

どのくらい久しぶりかというと、なんと半年ぶり!!

うわぁ、そりゃぁ髪もモジャモジャになるってもんです。年齢のせいか薬の影響か、髪が伸びるのが本当に遅くなって「まだいいかな?」と思い続けてたら半年かぁ・・・

なんつー、美容費のかからない髪よ。

2㎝ほど切って頂いたのですが、ボリュームも少ない髪なのであっという間に終わりました。

手間もかからない髪だな(笑)

待ち時間が少ないのは有難いけどね。

もうロングには戻らない

脱毛のないと言われるカドサイラでの治療をしていたのは、約3年? 4年?くらい前になるのかな。そこからずーっと脱毛しない薬での治療だったけど、それでも髪の伸びが遅くて今はやっとショートくらいの長さ。

きっとこの先、ロングにすることはないだろうなと思います。

でもこれは髪が伸びなーいとかじゃなくて、ショートの方が手入れが楽なんだもん! 邪魔にならないし、シャンプーの減りは遅くてコスパ良いし、快適。この快適さを知ると、もうロングに戻れない。

次に美容室へ行くのはいつになるかな?

できればもうちょっと伸びるペースが速くなってくれるといいなぁ。

 

↓たまに漫画も描く

siji-milife.xyz

↓日記

watachan.work