しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

乳がんが再発して考えが変わったこと

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ども、闘病無職のしじーみです。

ガンなんてもんが再発しちまって、治療に専念する為に退職して早6年。

一時期はあんまり長生きできそうにないかもなぁ・・・なんて思ってたんですが、なんとか治療を小休止に持ち込むことができました。

そうなってくると心配なのが収入よ。

再発した時は雀の涙ほどの貯金全部使ったるわー!!って思ってたんだけどね。

今は自分の予想よりはるかに長く生きそうなので、ちょっと慌ててる(笑)

いや、笑いごっちゃないよ。

収入0なのに、どうしましょー!(汗)

そこで今年の春から本格的に求職を始めたんですが、準備中に今の体調ではお外で働くのって難しいなぁと再確認してしまいまして。

だったら在宅でできる、何かを探そうじゃないの!!

そんな感じであっちこっちのクラウドソーシングに登録して、応募をしまくってます。

細々とお仕事してますよー。

ちょこちょこと受注してもらえるようになりました。

データ入力のような簡単なお仕事なので収入は少ないですが、それでも0よりは幾分心が穏やかです(笑)

できれば在宅で安定した収入源を得て、時短で外に働きに出て・・・と、収入源をいくつか確保しておきたいなぁ。

収入源が1つだと病気した時なんて、本当にブツっと収入が途切れて大変ってのを身に沁みて感じたのでね(汗)

できれば後期高齢になっても出来る仕事を今のうちから確保できるといいけど・・・どうかな?