しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

久しぶりのフルメイク。

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

どうしても出かける用事があって、本当に久しぶりにフルメイクをした。

とは言っても、しじーみさんはお化粧下手なのでたかがしれてます。

しかも暑くてやる気もありません。

だからベースに日焼け止め、リキッドファンデにパウダー、アイブロー&アイライン、ブラウンのアイシャドーを薄くつけるくらい。

チークとリップはマスク着用なので、ノーセンキュ!(笑)

でもね、この暑さじゃお化粧してもあっという間に汗で流れそうじゃない?

私の眉、ほぼナッシングなんだけど。

アイブローが流れちゃうと、昆虫みたいな顔になるんだけど(汗)

そうなった時のためにキャップを持って行ったのですが、やっぱりしっかりとパウダーまですると持ちが違う!

一番の心配事である眉毛、消えずに頑張ってくれました。

当たり前だけど、しっかりとお化粧すると崩れにくいんだねぇ。

いつもはせいぜい日焼け止めとベースを塗って、そこに眉毛書いてコート液を塗る。

そんだけだから、数時間しか持ちません(汗)

やっぱり色々と組み合わせて使うと、それだけ持つんだね。

そんなのを再確認した本日の暑さ。

来週には少し下がって、この時期らしい気温になるらしいけど、もう7月だからねぇ・・・

暑いよねぇ・・・