しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

気温が1~2度下がっただけで(昨日UPし忘れた記事)

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

先週、暑さにやられていた私のご飯はこんな感じだった。

そば。

しかも納豆トッピングしたやつ。

そこに気分でイカ天(スーパーの総菜)がプラスされたりされなかったり。

お昼は朝のうちにお弁当を作ったりして、もうちょっと油分があるんだけど、もの凄いさっぱりメニューが続いてた。

オヤツもなんか食べる気起きなかったしね。

お陰で意識してる時は簡単に動かない体重が1㎏減りました。

これはよろしくないです。

私的に今の体重から2㎏以上減ってしまうと、フラフラしてきます。

だから体重を減らさないように、頑張って食べないと!

――なんて思ってたんですがね?

今週は先週より1~2度ほど気温が下がって、そしたら急に食欲がわいてきて。

「肉食べたい! 脂っこいもの食べたい! サムライマック食べたい!!」

となりまして。

お陰でモリモリ食べて、体重も体力も戻ってきた感じ。

ガンガン洗濯して、夕飯にはお肉焼いて食べてます。

これって不思議なのが、室内はエアコンでそこそこ一定の温度を保ってても天候にしっかり左右されるところ。

まずはしかりと食べて、夏を乗り切らねば!

 

・・・ってね、こんな記事を昨日書いたの。

そしたらUPし忘れてて。

さっきこのブログを開いて気付いた(汗)

物忘れの多いお年ごろです。