しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

試練とご褒美

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2020年、肺の手術をするために入院していた私は、思った。

『この手術が無事に終わって退院したら、旅するんだ!』

しかし世はコロナ禍、旅行どころか外食も控えねばならぬような状況。

そらもう、泣く泣く延期ですよ。

来年には・・・って期待を胸にして。

あ! ちなみに肺の手術一回目についてはこちらからどうぞ!

siji-milife.xyz

 

 

で、やってきました2021年!

手術を頑張った自分ご褒美に、絶対に旅行する!

――そう思ってましたよ。

ところが例の流行り病は、年を越してもまだ治まっていない。

というか、更に深刻に(汗)

旅行どころか外食もうんぬん。

更には手術もお代わりしたり(笑)

siji-milife.xyz

この時の私、1年前と同じ気持ちになっておりました。

『この手術が無事に終わって退院したら、旅するんだ』

なんかのフラグが立ちそうなセリフです。

ところが、年末が近づくと感染者の数は激減して、旅行できそうな空気が世間に漂い始めました。

でもね、2年続けて手術した私の体が回復せず、結局2021年も旅行は断念。

 

しかし、時は来た!

 

2022年のGW、私は行く。

旅行するぞ!

久々にお泊りしてくる!!

f:id:siji-milife:20220412172906j:plain

もうホテルの手配なんかはしたので、今から凄く楽しみ!!

2年も待ち続けたんだから、存分に堪能してきます!!

 

――だが、その前に。

 

試練が1つ。

 

コロナワクチン3回目の接種が、今週あるのだよ。

副反応が少ないとされるファイザー2回目で38度の熱が出た、しじーみさん。

3回目はモデルナなのよ。

どうなの? モデルナ、どうなの?

薬の量は半分らいしけど、副反応あるのかな?

熱出た時の薬とか解熱剤とか、準備万端にしておこう。