しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

今の自分を受け入れて

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ふっとした瞬間に鏡を見て思う。

私、髪薄いな〜。

眉毛、どこいった?

まつ毛、短すぎない?

つか、下まつ毛に関してはまばらだな!!

肌は日焼け? シミ? 

浅黒し、ツヤもない。

なんか疲れた顔してるし・・・

こんな感じにネガティブになる。

お化粧してウィッグ被ってテンション上げても、ドスッピンの自分を見て余計に落ち込んだり(笑)

ある意味、思春期よりも悩み多き年頃なのかも?

ブログでは淡々と書く事が多いかもですが、そりゃーガン患者なんで感情の起伏が激しい時もあるかなぁ。

もともと自分の事を好きじゃなかった私は、ますます自分が嫌いになって。

そんな自分が、なんか更に嫌だなぁって負のスパイラルに陥ったりしたけれど。

最近は、自分が自分を一番好きになってあげなくてどうするのかと思うようになりました。

f:id:siji-milife:20220401202546j:plain

もっと丁寧に扱ってあげねば。

まぁ、心ではそう思っていても落ち込んだりするんだろうけど。

今の自分をちゃんと受け入れて、もっと気楽に生きようと思う。