しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

気が付くと人生後半戦目前!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

何だかんだと40代が終わろうとしている

f:id:siji-milife:20220331143338j:plain

ここ数年、なんやかんやと慌ただしくて自分の年齢を振り返る余裕もなかったけど、そういや私、50代目前。

今年が40代最後の年じゃないのさー(汗)

私の思い描いていた40代って、良くも悪くも平坦な時期だと思っていたよ。

特になんの変化もなく同じ日が続く。

だからこそじっくりと人生後半戦をどう生きるか、考える時期だと思ってた。

ガン保険も40歳になってから・・・って思ってたのよ?(笑)

それがもー、乳がんが肺に遠隔転移するわ、仕事は辞めるわ、抗がん剤の効き目が弱まったり、手術したり。

色々とありましたわ。

将来のことなんて考えてる暇、吹っ飛びましたわ。

なにせ数年後の自分が生きてるかどうか、わからなくなりましたからねぇ・・・

スポンサーリンク
 

乳がん肺転移してから今日までの心の変化

f:id:siji-milife:20220331154406j:plain

不安(乳がん転移発覚)

焦(抗がん剤が効かなくなってきた)

悟(なるようにしかならんと悟った)

無(治療の選択肢が減った時)

不安と希望が同居中←今ここ

肺の手術後、有難いことに私は数年先のことを考えなくちゃいけない状況になった。

仕事やお金のこと、病気のこと、高齢の親のこと。

もうね、考えると不安しかないわー。

大丈夫なのか? 私!!って。

でもね、この数年はそんな不安を一切感じてなかったんだから、逆にヤバかった!?

随分思考が麻痺してたんだねぇ・・・

今はね、毎日「アレどうしよ? どうする? どうしようねぇっ!?」と一人でパニックになってます。

もう不安で一杯!!

でもちょっとワクワクしてるのは、やっぱり未来を考えられるようになったからかなぁ。

人生後半戦は楽しく生きる!

それが私の今後の目標です。