しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

暇を持て余したガン患者の遊び?

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本当に久しぶりにスマホで『乳がん』を検索してみた。

f:id:siji-milife:20220207101745j:plain

そうすると出てくるのは『乳がんといはどういう病気か』という解説や、乳腺外科のある病院名、あとは日本乳癌学会の公式サイト等が出てきます。

うん、まぁそうよな。

病気の事を知りたいと思っているんだから、それなりに信用性のある機関のHPが検索結果に出て欲しいよな。

 

では『乳がん ブログ』ではどうだろう?

もう本当にただの好奇心で検索してみたんだけど、今は個人のブログが検索上位に出たりしないのねー。

出ても医師のブログとか、あとはブログランキングやレンタルブログのカテゴリーなんかが出てくる。

ほー!? 今は体験記のようなものはなかなか検索に出づらくなってるのね。

そういやGoogle先生に直接『乳がん ブログ』って教えて頂いたの、初発の時以来じゃない?

あの時はごそっと個人ブログも出てきたけど、検索エンジンアルゴリズムが変わって出なくなってるんだねー。

 

――ってことを、今気付いたよ(笑)

 

遅っ! 気付くの遅っ!!

そうか、だから昨年肺の手術で体験記を読みたいなーと思っても、なかなかたどり着けなかったわけだ。

ブログランキングとかレンタルブログとかのカテゴリーへ飛んで調べてたので、全然分からなかった。

検索結果ってのはいつまでも一緒じゃないんだなぁ・・・

そんなどうでもいい事をしみじみと感じたしじーみでした。

 

――いや本当、ただのガン患者の暇つぶし記事でした(汗)