しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

心のどっかでやっぱり卑屈な部分はもちろんあるよね~

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日、もう一方のブログでこんな記事を書いた。

watachan.work

これ書いてて思った。

今の生活に満足してるんだけど、心の何処かでら卑屈になってる部分があるなーと。

お散歩が趣味になったのは、闘病のために無職になってから。

仕事をしてる時はお散歩なんて『年寄りの趣味』みたいに思ってたわけですよ。

f:id:siji-milife:20220131190836j:plain

今振り返ると凄い偏見だ!(笑)

こんなにお手軽で体によくて気分転換になって、なんなら普段気付かないような街の風景に気付く。

お散歩、最高じゃんね。

最強じゃんね。

そう思ってるのに、周りにはさも手術で体力が落ちたから~なんて言っちゃう辺りどうよ?

本当はもっと前から、お散歩が趣味になってたんだけど。

『PokémonGO』やら『Pikmin Bloom』なんかの位置情報ゲームを、バリバリにしてたんだけど!!

なんとなく、周りに言えなかった私。

何でだろ?

なんかきっと、無職の暇つぶしって思われたら嫌だな~なんて思ってたのかも。

f:id:siji-milife:20220204153541j:plain

闘病中ってことにコンプレックス抱いてたのかな~。

この生活、自分なりには満足してるのにね。

どっかやっぱり見栄があったのかなぁ・・・

いやー、イカンね。

好き事は好きだってちゃんと口にしておかないと、良い情報はゲットできないよね。

見栄を張ったり卑屈になっちゃうと、やっぱり損すること多い。

人に迷惑をかけないことには『恥ずかしい』なんて思う必要ないのよね。

もっとこう、周りに左右されず図太く生きたいですな。