しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

1000円カットってどうなんだろー?

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今月から少し身なりを整えていこうと決心した、しじーみさん。

まずは再発してからずーっとセルフカットしてる髪を何とかせねば!!

肺転移が分かった時に、バリカンを買ったんですよ。

f:id:siji-milife:20220202163212j:plain

ドセタキセルでの治療が決まって、アレは確実に脱毛するので自分でサクッと坊主にしました。

だってそのままにしておくと、抜け毛処理が大変だもの。

近所のホームセンターに行って、一番安いヤツを購入した。

――いや、ネットでポチったのか?

どちらか忘れちゃったな。

とにかく脱毛が始まる前にウィッグを数点買って、コレってのが手に入った時点で毛刈りしましたとも。

その時は地毛はボブぐらいの長さがあったんだっけかな?

そのままバリカンの歯を当てれば簡単に坊主になれると思ったんだけど、そうはいかなかったんだよね~。

ある程度ハサミで髪を短くしなくちゃいけなくて、大騒ぎしながら坊主にしました(笑)

あれからずーっと、バリカンでセルフカットしてきた私。

かれこれバリカンとのお付き合いも6年?

まぁその期間中に髪の生えなかった時期もあったけれど、なかなか長いお付き合いになったなぁ。

f:id:siji-milife:20220202163233j:plain

・・・でも、結局上手くなれなかった。

バリカンをマスターすることができなかったのよねぇ。

いや、外に出るにはまぁ大丈夫かな?ってくらいにはしてくれるのよ?

でも、アルバイトの面接に通るかって言うと疑問(笑)

なので、ここはやっぱりプロの腕を借りよう。

美容室、行ってこよう!

でもどこに行ってこよう?

以前行ってた美容室か・・・

でも軽く整えて欲しいだけなんだよなー。

1000円カットとかどうなんだろ?

何処で切るかお悩み中。