しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

自分の選択がぐらついた時

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年と今年と手術なんかしたりして、何とかかんとかここまで来たしじーみさん。

今までの治療の選択は全て自分で選び、納得して受けてきた。

でもたまに『間違えたかなぁ・・・』なんてぐらつく時もある。

f:id:siji-milife:20211210153823j:plain

それはね、『自分がガンになったら治療しない!』とか『抗がん剤は受けない』なんて外科医が書いた記事をネットで見かけた時!

沢山のガン患者を治療してる貴方が、それを言っちゃう!?みたいな。

でもね、よくよく読んでみると、治療全体に対してではなく、この治療は自分は選択しないとか、この薬は使わないとか、一部分だけ拒否するって内容が多い。

f:id:siji-milife:20211210153839j:plain

あー、それならわかるわ。

読み終わってちょっと安心。

私も身内だったら・・・ってのあるし。

例えば今回の手術とかね(笑)

もちろん状況にはよるんだけど、薬で確実に小さくできるなら、やっぱり体を切り取るよりその方が良いと思うし。

記事のタイトルだ読むと「えっ!?」て焦ったりするけど、読むと『なーんだ』って思う。

タイトル読んだだけで『そうなんだ!』って決めつけちゃダメだね!

やっぱり記事は、最後まで読んでから感想を持とう。