しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

持ってきて良かったなーと思うもの(入院19日目)

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私にとって、今回は3回目の入院。

なのでこれまでの経験を活かして、少しでも快適な入院生活にさせてやろうとアレコレと持って来てみました。

それで大活躍してるのは、サーモスの携帯ボトル!

f:id:siji-milife:20211002115738j:image

よく他所様の入院持ち物リストに載ってますよね。

昨年入院した時も、利用してる人を沢山見かけました。

なので今年は私も持ってきたのですが、コレが優秀!

保温保冷に優れてるので、サーバーから冷水も熱湯も数時間保ってくれる。

私はコーヒーの他に紅茶のティーパックや粉末緑茶も持参したので、熱湯をサーモスの携帯ボトルに詰めればいつでも紅茶や緑茶が病室で楽しめるわけです。

お水は売店でも買ってるんですよ。

でも通常よりも体が水分を欲しがるので、携帯ボトルも大活躍してます。

一つ難点を上げるとすれば、持って行ったボトルが600ml用なので大きすぎてサーバーの注ぎ口に入らないこと。

仕方ないのでカップから携帯ボトルへ移してますが、大した手間じゃないので問題ナシ。

この日曜も大部屋に私一人だったので、サーモスの携帯ボトルにお湯を詰めて、お部屋でコーヒーのお代わりしてしまいました。

売店で色々な種類のビスコを買ってきてたので、それをお供にボーっと外を眺めながら飲むインスタントコーヒーは大変美味しゅうございました!

さて、明日は退院日を決めるレントゲン検査があります。

どうか順調に回復してますように!