しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

入院準備をちょこちょこと(その2)

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

肺転移ファイナルバトルとなる(したい!)手術入院に向けて、ちょこちょこと準備中です。

でもまぁ昨年手術した際に『近々反対側も手術するかも』って思ってたので、そこそこ必要な物は揃っております。

あとは少なくなってる物や、あると便利かもと思う物を買い足し中。

で、ふと思ったんだけど病院側で手術に必要な物リストを出してくれるんだけど、その中にある『胸帯』って、また新たに買った方がいいんだろうか・・・

昨年買った物がちゃんと取ってあるんだけど、病院によっては手術毎に新しく購入するよう指示があるみたいなんだよね。

まぁ確かにおニューじゃないのはどんな風に管理されていたか分からないし、きちんと管理されていなかった物が傷口に触れて炎症など起こしたら、目も当てられない。

だから手術当日に使う分は購入しようと思ってるんだけど、翌日以降に使うヤツはお古じゃダメかしらね?

でも昨年の手術入院を振り返ると、胸帯って手術して退院するまでずーっとしてるから何枚あっても困りもしないんだよね。

地肌に当てる物だから血が滲んで汚れたり、汗かいたりもするし。

洗濯したくても術後三日くらいは、洗濯する余裕もないし・・・

――よし、昨年の物も洗濯して持って行こ―。