しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

入院準備をちょこちょこと(その3)

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

――手術は再来週なのに気が早いかな?と思いつつ、手術入院に向けて色々と準備中です。

昨年の入院した際に『あるといいなぁ』思ったもの、今回は準備しました!

それがこちら。

f:id:siji-milife:20210822182224j:image

ふりかけ!

よく『入院中にあったら良いものリスト』に載ってくるアイテムですね!

私は過去二回入院してるのですが、そのどちらにもスティックコーヒーやティーパックの紅茶を持って行ってます。

入院中は動かないからお腹が空かなくて、オヤツを食べる余裕が無いんですよねぇ・・・

でもコーヒーとかは飲みたくなる。

お湯は病棟にサーバーがある。

なのでスティックコーヒーを持って行って、一日一杯のコーヒータイムを楽しむのがいい気分転換にもなります。

ただコーヒーって香りが強いので、病室じゃなくて談話室とかで飲まないと周りの迷惑になるので気を付けないといけません。

具合の悪い時に匂いの強い物って最悪だもんね(汗)

ふりかけは私の場合、別になくてもいいけどあってもいいか~的な感じで買いました。

この二つがあれば、取り合えず入院中の食に関してはいいかな。

オヤツ食べたいぐらいに回復したら、気分転換に売店へお買い物に行ってもいいもんねぇ。

手術を考えると、今からドキドキです。