しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ウイッグを楽しみすぎた?

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ちょっと前にマイナンバーカードを受け取りに行ったら、本人確認の為の顔認証でエラーが出たって記事を書きました。

siji-milife.xyz

あの時は顔をスキャンする機能がヘッポコなんじゃない? と心の中で悪態を吐いたけど、あとで出来上がったカードを見たら、写真と受け取りに行った時の髪形が違い過ぎた(汗)

撮影用に被ったウィッグは少しでもマシに映るように、お洒落な感じのを使用。

ちょこっと顔の輪郭を隠しちゃうセミロング(汗)

受け取りに行った時は暑くなってきたので、ショート。

輪郭バッチリだし、前髪も短い。

眉毛はその日によって微妙に違うオプション付き。

 

あ、これはエラー出ても仕方ない・・・(笑)

 

そこでふと思った。

 

そういや、免許証の写真ってどうなってる?

 

恐る恐る見てみると、こちらも違うウィッグ被っとる!!

しかも傷んで処分したウイッグだ(汗)

ヒャーッ!! 

これって写真アリの証明書だけど、本人確認できるかしら!?

脱毛する時に「どうせなら普段しない髪形のウィッグを買って、楽しもう!」って思ってたけど、ちと遊びすぎだよ(笑)

それはそれで楽しけど、ちょっと考えよう自分。

やっぱり地毛デビュー、したいなぁ・・・

今日も頭皮マッサージして寝よ!